SSブログ

大久保選手の妻莉瑛さん病気(胞状奇胎ほうじょうきたい)公表に夫婦愛を感じます。 [日々のこと]


プロサッカー選手の大久保嘉人(川崎FのFW)さんが12日、奥様のご病気を公表して、お子さん3人とともに、ブログで丸坊主になっているニュースをネットで見ました。。

なんだか、家族愛、夫婦愛に感動です。

さっきのヤフーニュースで読んだのだけれど、奥様である莉瑛さんが、「何か罰を受けて丸刈りにしたと思われるのは嫌」という理由で、病気のことを公表したのですってね・・・

また、それに対して大久保選手は、
「自分は罰と思われても良かったんだけど…。この病気も昔は多かったけど今は知られていないこともあったから」
と話したそうです。

お互いのことを思いやっている雰囲気が伝わってくるし、素敵なご夫婦、ご家族なんだなぁ・・なんて思いました。

我が家のような夫婦もいるし、自分のところと比べるのはおかしいけれど、家族で努力して思いあって生活している方たちのお話は、改めて周りに感謝して、大事にしていかなくちゃいけないなぁ・・なんて思い。

莉瑛さんの病気は、胞状奇胎(ほうじょうきたい)というもので、異常妊娠のひとつらしいです。
妊娠時に子宮腔内全体にぶどうの房状の絨毛(じゅうもう)が異常増殖する症状とのこと。
なんだかとても難しくて、莉瑛さんの場合、抗がん剤治療が必要になったことを公表していました。

やっぱり抗がん剤というと、副作用で髪が抜ける可能性もあるんですよね。
そんな奥様を気遣って、3人の子どもとともに丸刈りにした写真をブログに掲載されたんですね。

インタビューでは、「オレ1人じゃご飯もつくれないし、子供が死んでしまうわ…」と大久保選手。
奥様の大切さを改めて感じていることも素直にお話しているところも素晴しい旦那様ですね。

一日も早く、莉瑛さんが良くなって元気になられることを望みます!
なんだか記事を読んでいろいろ思ってしまったので書いてみました。



大久保 嘉人(おおくぼ よしと、1982年6月9日 )
福岡県苅田町出身33歳
身長 170cm
体重 73kg

福岡県出身のプロサッカー選手。
Jリーグ ディビジョン1・川崎フロンターレ所属。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー



読んでくださってありがとうございます。

日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。