SSブログ

TBS『世界の日本人妻は見た!』が面白い。YOUは何し~にも好きだけどね。 [日々のこと]


今日はまたいいお天気で幸せだ~[晴れ]

普段はラジオでJWAVEを聴いているんですけど、夜は、ちょこちょこテレビも観ます。
(だから何?)

海外や、外国人から見た日本・・的なテレビ番組が最近多いですよね~。
外国の映像とかも好きなので、けっこう観ちゃいます。

テレビ東京の『Youは何しに日本へ?』は、やっぱり人気で、我が家も好き♪
ただ、微妙に面白い時と、あまり面白くない時がある気はする・・
ちなみに昨日は出かけていて観られなかった・・・
録画してまでテレビは観ません[ダッシュ(走り出すさま)]

最近は、娘が気に入っているのがTBSの『世界の日本人妻は見た!』っていう番組。
爆笑問題が司会で、渡辺真里菜さんとか、デヴィ夫人と出川さんが出演して、そのへんもいいですね。
デヴィさんの物言いがやはり面白いですし[わーい(嬉しい顔)]

今日は、ロシア人と結婚したリエさんという30歳の日本人妻のお話らしいです。
楽しみです~。

最近は、国際結婚も多いし、こういう番組を観ていると、昔ほど国際結婚も難しくなくなっているかも?
娘も、もしかしたら外国人連れてくるかも?
なんて勝手に妄想しているママです。

『世界の日本人妻は見た!』を観ていると、いろいろ文化の違いがありながらも、乗り越えたりしているのを見ると素直に感動してしまいます。

発展途上国や、宗教の問題があると、やはりいろいろ考えてしまうけれど。

そしてやっぱり子供が可愛い[黒ハート]
ハーフには勝てないですよね・・
可愛さ。

最近では「ハーフ顔メイク」っていうものが流行っているらしいですね。
こないだ地下鉄に乗っていたら、テレビ画面のところでやっていました。
残念ながらやっぱりハーフなんだ・・・っていうピュアな日本人の娘を持つ私は、
ふーん・・って思ってしまいましたが。

できればハーフ顔に憧れないでジャパン!クールビューティーで素敵な大人に育ってほしいものです。
ビューティフルな日本人顔も、やっぱりいいですよね。




読んでくださってありがとうございます!

女子小学生 ブログランキングへ



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。