SSブログ

よく聞かれます。「一人で寂しくないの?恋愛は?」 [日々のこと]

夫と別居しているという我が家の情報(?)は、数年前は、ちょっと隠したりしていたようなところもあったのですが・・
なんだか恥ずかしいというか、いろいろゴチャゴチャ聞かれるのもイヤで。

最近は、こんな自分の生活も素敵じゃないか~なんて楽しく過ごしているので、自信もって暮らしているのです。
娘に対しても、いろいろ悪いなぁ~とか思ってる部分ももちろんあるけれど、だからこそ、すっごく大切にしているし、娘の前でスマホしたりネット見たりほとんどしないし、学校の話もたくさんするし、お風呂も一緒に入っていろいろしゃべるし・・娘に対して誠実に真っ直ぐに正直に優しく入れることを心がけて暮らしています[exclamation]

(あれ?なんで力説してる?・・あー夜だからね・・)

そんなこんなで楽しく暮らしているのだけれど、よくママ友とか、独身の友達とかに
「寂しくないの?」 「恋愛しないの?
なーんかそういうネタ聞かれたりするんですよね~

オモシロイなぁ・・なんて思って聞いてるんだけど。

私って、『寂しい』・・とかそういう気持ちって、あんまり昔からないんですよね。
なんなんだろーか。
『寂しい』とか感じたりしたほうが、女っぽいし、可愛らしいし・・とは思うのだけれど。


あるとき気が付いたのは、

誰かと一緒にいるときにだって、寂しいときは寂しいのよっ。

昔、おすぎとピーコのどちらかだったか、お二人ともだったかが、
『寂しい』のと『煩わしい』の、煩わしいほうがイヤだわっ!!
なんておっしゃっていて、まさにこの気持ちわかる~なんて思ったんですよー。

ほんと、『煩わしい』のが苦手かな。
『むなしい』とかもイヤですね。

『寂しい』・・ってまぁちょっといいなっていう。


とにかくね、一人が好きなんだな。

あーでも娘がいてくれるからですよね・・
それも思います。
娘が巣立っていってから・・って考えたらどうだろう。

うーん。
でも大丈夫だな、一人でいろいろ楽しく生きていけると思いますワタシ。

私の母も、そんなキャラクターだし(笑)

いろんなスタイルがあっていいですよね。
かっこよく素敵に年取りたいもの。

なんだかそんなことを考えてしまったので、書いてみた。



では、
おやすみさいませ。



読んでくださってありがとうございます!
ポチリしてくれると嬉しいです。

日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。