SSブログ

子供の習い事中、「上島珈琲」で主婦のぼんやりタイム・・どうでもいい日記です。 [日々のこと]

娘の習い事を待っているために、昨日の夜は、上島珈琲に入っていました。

約2時間・・・[晴れ]
特にお腹も空いていなかったので、無糖ミルクコーヒーのMサイズで2時間のんびりしてみました[るんるん]
上島珈琲、けっこう行くんです。

母親の仕事って、待つってことが多い気がする。。

もちろん、子供に一人で行かせたりすればいいことなんだけれど、今の時代、変な人もいるしなぁぁ・・
なるべく、無理ない範囲で、親が付いていければいいかなって思っています。
娘が嫌がるなら違うかなとも思うけれど、まだまだママが一緒で喜んでくれているのでね[黒ハート]

上島珈琲は、豆乳ミルク珈琲が美味しくて、いつも頼んじゃいます。
練乳の甘さと、豆乳のコクが、あっさりしてて甘いのが飲みたい時にホッとしちゃう♪
サラリーマンのおじ様とかも、けっこう頼んでいる気がします。

きっと、これ飲みに来たんだな?なんて思ったりしてね。

上島珈琲は、UCCがやっているだっけ。
やっぱり普通に美味しい気がします。

喫茶店っていう雰囲気がいいのかな。
あの暗めのトーンが。

スタバにも行くけれど、上島珈琲の方が落ち着く・・・っていうのは、大人になった証拠?
大人っていうかね、年取ったのね、オバちゃんね。。。

2時間もいると、周囲の人の入れ替わりもあり、様々な人間模様も面白い。
お年寄りの男女の方が、友人同士なのか、女性のおばあちゃまの方が、やたらめったら『寂しいのよ・・』と連呼しておりました。

お~出た!寂しいキーワードっ。
人間ね、寂しいもんなのよねぇぇ・・・なんつって心で思ってみたり。

そうかと思えば、いきなり宅急便が自宅に届くのを思い出したらしくって、携帯電話で宅配便の方に電話して「もうすぐ戻りますから!!」と・・
携帯に、宅配の電話番号入っていて、偉いなって思ったわ。


OLさん風の女性二人のトークは、ほぼ100%男の話しかしていない~。
可愛いなぁぁ・・
若いなぁぁ・・

結婚したいけど、いい人がいないっていうやつね。
合コンネタ、二股かけているネタ・・・
昨日の女性2人は、男性のどの程度が太っているか話し合っていました。

片方の子は、あまり体型は気にしていないのだけれど、私のすぐ後ろに座っていた子は、ちょっとでもプヨッとしていると「無理無理!!絶対ムリ!」って言っていました。
あと、子供の話している男性がイヤで、引く・・って言っていたけども。
世のお父さんたち、どーすんのかしらん[バッド(下向き矢印)]


ま。いろんな人がいますよね。

一人で珈琲ショップにいるって、主婦にとってかなり息抜きかもです。
じ~っくり考え込んだり、ボンヤリといろいろ思考して、気分スッキリです[ひらめき]






読んでくださって嬉しいです!!

日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。