SSブログ

浅草が割と近いんで・・・『ROX3』にニトリ&しまむらがっ。 [日々のこと]

浅草が近いので、よく行くんですよ。

・・っていうのは嘘で・・

わりと近いので、けっこう行かない浅草[ダッシュ(走り出すさま)]

EKIMESEっていう浅草の駅ビルの雑貨屋さんや本屋さんへは、ちょいちょい行くのだけれど、浅草寺とかの浅草の街の方にはなかなか行かないもので。

先日、久しぶりにプラリしてみました。
浅草6区のほうは、建物もずいぶんキレイになっていたり、オシャレなカフェが出来ていたりして、なんだか素敵でした[るんるん]

浅草6区と言えば『ROX』
ROX3が、ずーっと改築?していて、まだかなぁ・・って思っていたら、春にオープンしていたんですね。
初めて入ってみたら、ニトリがあったり、しもむらがあったりで、それぞれの階にあるショップが、相変わらずミスマッチな感じで、さすが浅草っていうね。

ニトリって、ちゃんと行ったことがないので、お値段以上ニトリ♪なのかどーか見てみましたよ。
色彩が日本っぽいですね~。
でも、こういうお店が、浅草にあると助かるかも[ひらめき]

平日に行ったから、けっこう空いてたなかな・・
あの「一風堂」も入っていたな。
イタリアンの「サルヴァトーレ・クオモ」も1階にありました。

建物自体がキレイだからいいな~。

ROXの本館のほうは、昔は1階に可愛い子供服があったので、けっこう娘のものとか買えていたのだけれど、今では、なんだかパッとしないんですよねぇ・・
残念っ。

浅草は、相変わらずアンバランスで、適当な組み合わせ感がずっとあって、オシャレでも無いし、本当に面白い街です。

最近では、外国人がすごーく増えていて、平日でも混み混みですもの。

ホテルも出来ていたりして、道もキレイになっちゃってね。
落語や演芸やっている「東洋館」周囲も、なかなか活気があって、明るい雰囲気。
ドンキ・ホーテもあるし、ドンキの向かい側にも、大きなビルが出来てたな~[グッド(上向き矢印)]

お好み焼き、もんじゃ屋さんとか、多国籍料理、オープン居酒屋さんなどが、多いので、みなさんお昼から飲んでいる雰囲気で、毎日お祭りっぽいところも浅草の面白いところかな。
活気があって、元気になるわっ。

もちろん浅草に行ったときには、必ず浅草寺へご挨拶へ行ってから、用事をすることにしています!

どんどん変化していく東京は、すごいです。




今日も読んで頂いてありがとうございます。

日記・雑談 ブログランキングへ


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。