SSブログ

日本橋ランチ&宮越屋珈琲(日本橋三越新館4階)のメニューでケーキセット♪レモンケーキ史上最高に美味 [日々のこと]

今日は、母&義姉と、日本橋でランチ→お茶[るんるん]

日本橋好きなんですよね~。
落ち着く。
昔から大好きなので、あのへんは一人でもプラリンコしてます。
そー昔から。

最近は、いろんなショップが出来て、プラプラしがいがあります。
大手町や丸の内にも出やすいし、銀座にも歩いていける気持ちのいい中央通り。

今日は、コレド室町でランチしようと思っていたら、なんだか決まらずで、お隣ビルのYUITO(ユイト)のイタリアンへ。
ま、女3人でペラペラトークなので、話しやすい雰囲気で良かったかな


その後は、よく行く宮越屋珈琲、日本橋三越店へOK GO!

三越の宮越屋珈琲がまたね、いいんですよー。

店長さんっていうのか、偉い方?風な、おじ様が、とっても素敵でね。

ここのところお見かけしないなぁ・・って時もあったのだけれど、今日はいらっしゃいました。

すごく品のある素敵な方なので、美味しいコーヒーを飲みにこれたっていう幸せ~[黒ハート]

な気持ちになります。

若いスタッフたちも、なんかねいいのよ。

接客対応が、めちゃくちゃ整ってるとかでないところがいいの。
みなさん、穏やかな感じなのだけれど、一人一人の真面目なキャラクターが光っていて、本当に落ち着くお店[晴れ]

例えば、今日はケーキセットを頼んだのだけれど、見本のケーキを持ってきてくれたところで、普通の喫茶店やカフェだと、店員さんは一生懸命に一つ一つのケーキの名称を言い始めると思うのよね。

それが、ここでは、何も言わないでポワァ~ンと待っているのです。
私が「これは、ミルフィーユだよね」とか「これ紫いも?」とかちょいちょいっと聞いてると、

「あ、ハイ!そうですね」

とかなんか答えてくれて・・
無理してなくて、へんにスタッフ教育とかされていない感じですごく好きです。

日本のサービスって素晴らしいけれど、不自然にされたり、無理されたりするよりは、こーんな感じの接客で、十分ゆったりできるなぁなんて思ったりします。

一人一人の人柄が、ちゃんとしたスタッフを雇っていたら、接客態度を統一することもないよなぁ・・みたいな。
珈琲が好きで、喫茶店が好きで、それでみんないーじゃない?っていう。


そんなこんなで、久々にヒットした美味しいレモンケーキ?

チーズケーキなんだけれど、レモン効いてる感じが、かなり美味でした。
普段は、午後3時頃に宮越屋珈琲に行くので、ケーキの種類は、たくさんないのだけれど、今日は、たくさんあって、初めてこんなケーキがあるのを知りました。
とにかく、すっごく美味しかった[ダッシュ(走り出すさま)]

あ、私、チーズケーキ、レモンパイ、レモンタルト・・とかが大好きなのです。

また、そのあたりの酸っぱいものネタは、ブログに書いてみよっと。

美味しいもの頂いて、幸せに過ごしたので、娘にはハロウィンのチョコレートを購入して、お迎えに行きました。

宮越屋珈琲は、クッキーも美味しいし、チーズトーストだっけ?あれも美味しい。

ではでは、おやすみなさいませ。







本日も読んでくださってありがとうございます。

日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。