SSブログ

『Jwave TOKIO HOT 100』第1位のサカナクション「新宝島」がカッコイイ~♪ けどパクリなの?? [アーティスト・音楽]


JWAVEの日曜日は、クリス・ペプラーの『Jwave TOKIO HOT 100』で、音楽情報得るのも好きです。

日曜日は、だいたいおばあちゃまが遊びに来たり、パパが来たりで家にいることが多いので、ラジオつけっぱなしで、最近の邦楽、洋楽インフォメーションが耳から入ってきて気分いいんですよね[るんるん]


ここのところ、テイラー・スイフトや、カイリー・レイ・ジェプセンの洋楽女子も強かったりしたけれど。

ジャスティン・ビーバーも、最近頑張ってる?って感じ?

JUSTIN BIEBER の『 WHAT DO YOU MEAN?』けっこう耳に残る気もしたけれど、すぐにランク落ちちゃったみたいです。
ジャスティンは、プライベートがね、ぶわぶわだからなー。


秦 基博くんの『Q & A』もいい歌ですよね~。
映画『天空の蜂』の主題歌でした。
秦くんも、次から次にヒット曲作れて、本当すごいと思ったりします。

ミュージシャンてすごいなー。


こないだの1位は、やっとこ来た!って感じで
サカナクションの『新宝島』

じわじわ来てたもの~。

いいサウンドで、サカナクションらしいリズムで好きだわー。

・・・・と思っていたのにね。
ネットに出てた~[ダッシュ(走り出すさま)]

サカナクションの『新宝島』と米米CLUBの『shake hip!』が似ているパクリ疑惑

ひえ~そーなんだ。

米米CLUB、懐かしいなぁ[晴れ]
高校生の頃、すんごい人気だった。
友達が、ハマりまくりでライヴ行きまくっていて宗教みたいだった。



サカナクション・・パクリって・・
難しいですよね。
音楽って、聴いたことあるサウンドとかやっぱり入っちゃうもの~。
山口くんっ、どーなんでしょーかー[ダッシュ(走り出すさま)]


まぁでも時代も違うし、今聴いて、かっこよかったらいいんじゃなかっていうね。

私はそー思いますよ[黒ハート]



本日も読んでくださってありがとうございます!

日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。