SSブログ
- | 次の10件

大久保選手の妻莉瑛さん病気(胞状奇胎ほうじょうきたい)公表に夫婦愛を感じます。 [日々のこと]


プロサッカー選手の大久保嘉人(川崎FのFW)さんが12日、奥様のご病気を公表して、お子さん3人とともに、ブログで丸坊主になっているニュースをネットで見ました。。

なんだか、家族愛、夫婦愛に感動です。

さっきのヤフーニュースで読んだのだけれど、奥様である莉瑛さんが、「何か罰を受けて丸刈りにしたと思われるのは嫌」という理由で、病気のことを公表したのですってね・・・

また、それに対して大久保選手は、
「自分は罰と思われても良かったんだけど…。この病気も昔は多かったけど今は知られていないこともあったから」
と話したそうです。

お互いのことを思いやっている雰囲気が伝わってくるし、素敵なご夫婦、ご家族なんだなぁ・・なんて思いました。

我が家のような夫婦もいるし、自分のところと比べるのはおかしいけれど、家族で努力して思いあって生活している方たちのお話は、改めて周りに感謝して、大事にしていかなくちゃいけないなぁ・・なんて思い。

莉瑛さんの病気は、胞状奇胎(ほうじょうきたい)というもので、異常妊娠のひとつらしいです。
妊娠時に子宮腔内全体にぶどうの房状の絨毛(じゅうもう)が異常増殖する症状とのこと。
なんだかとても難しくて、莉瑛さんの場合、抗がん剤治療が必要になったことを公表していました。

やっぱり抗がん剤というと、副作用で髪が抜ける可能性もあるんですよね。
そんな奥様を気遣って、3人の子どもとともに丸刈りにした写真をブログに掲載されたんですね。

インタビューでは、「オレ1人じゃご飯もつくれないし、子供が死んでしまうわ…」と大久保選手。
奥様の大切さを改めて感じていることも素直にお話しているところも素晴しい旦那様ですね。

一日も早く、莉瑛さんが良くなって元気になられることを望みます!
なんだか記事を読んでいろいろ思ってしまったので書いてみました。



大久保 嘉人(おおくぼ よしと、1982年6月9日 )
福岡県苅田町出身33歳
身長 170cm
体重 73kg

福岡県出身のプロサッカー選手。
Jリーグ ディビジョン1・川崎フロンターレ所属。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー



読んでくださってありがとうございます。

日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ








パパには内緒で2016/1/15新木場スタジオコーストのFUN.ネイト・ルイスのライブに行く!予定 [アーティスト・音楽]


旦那さんと別居していると、本当にプライベートが気楽です[晴れ]
食べたいものや、買いたいものを自分のできる範囲内で楽しむことができるんですもの。

そーです、ちゃんと範囲内でが重要ですけどねっ!

私の場合、音楽もファッションも映画もいろいろと好きなことが多すぎて、全然ヒマとかではなくって・・・
THE FORMAT(ザ・フォーマット)の時から、好きで、ソロになったネイト・ルイスのライヴに行くことになってます~♪
ちょっとね、ソロのネイト君は、なんだか好みではなくなってしまったのだけれどね・・・

バンドのピュアな少年ネイトが好きだったんだけど~[バッド(下向き矢印)]

まぁでもチケット取れたし、娘小さくて夜に外に出るなんて出来なかった子育て時代があるので、行けるの楽しみにしてまーす。
ネイト、声いいもんね。

こないだ7月には、けっこうな期間で来日してくれていたネイト君。
ツイッターをチェックして、東京駅あたりにいたり、日テレのスッキリ!に出演したので汐留のあたりに出没しないかしらぁ・・なんて期待したけれど・・

そんな簡単に逢えるわけないよね[失恋]


パパとは、音楽の趣味が合うわけではないので、洋楽ネタとか話しないの。
なので、ネイト・ルイスを知らないであろう夫には、ライヴに行くことは話していません~。

やっぱり、音楽や映画って、好みが同じ人と話すのが盛り上がりますもの[黒ハート]

ザ・フォーマットの頃のアルバムが好きな女友達とライヴには行くので、思いっきり楽しんでこようと思っています[exclamation]
。。にしても、娘産んでから、本当に夜に出かけたりしていないので、緊張している自分がいて笑えるけれど。

そして1月15日なんて、きっとものすごい寒いんだろうなぁぁ。
冷えにめっきり弱くなってしまった自分・・大丈夫かしらん。

でもでも本当に楽しみ!!!


このブログ見た方で、ライブ行く人います?



★ネイト・ルイスの単独来日公演情報
大阪 2016年1月14日 大阪BIG CAT
東京 2016年1月15日 新木場STUDIO COAST











よく聞かれます。「一人で寂しくないの?恋愛は?」 [日々のこと]

夫と別居しているという我が家の情報(?)は、数年前は、ちょっと隠したりしていたようなところもあったのですが・・
なんだか恥ずかしいというか、いろいろゴチャゴチャ聞かれるのもイヤで。

最近は、こんな自分の生活も素敵じゃないか~なんて楽しく過ごしているので、自信もって暮らしているのです。
娘に対しても、いろいろ悪いなぁ~とか思ってる部分ももちろんあるけれど、だからこそ、すっごく大切にしているし、娘の前でスマホしたりネット見たりほとんどしないし、学校の話もたくさんするし、お風呂も一緒に入っていろいろしゃべるし・・娘に対して誠実に真っ直ぐに正直に優しく入れることを心がけて暮らしています[exclamation]

(あれ?なんで力説してる?・・あー夜だからね・・)

そんなこんなで楽しく暮らしているのだけれど、よくママ友とか、独身の友達とかに
「寂しくないの?」 「恋愛しないの?
なーんかそういうネタ聞かれたりするんですよね~

オモシロイなぁ・・なんて思って聞いてるんだけど。

私って、『寂しい』・・とかそういう気持ちって、あんまり昔からないんですよね。
なんなんだろーか。
『寂しい』とか感じたりしたほうが、女っぽいし、可愛らしいし・・とは思うのだけれど。


あるとき気が付いたのは、

誰かと一緒にいるときにだって、寂しいときは寂しいのよっ。

昔、おすぎとピーコのどちらかだったか、お二人ともだったかが、
『寂しい』のと『煩わしい』の、煩わしいほうがイヤだわっ!!
なんておっしゃっていて、まさにこの気持ちわかる~なんて思ったんですよー。

ほんと、『煩わしい』のが苦手かな。
『むなしい』とかもイヤですね。

『寂しい』・・ってまぁちょっといいなっていう。


とにかくね、一人が好きなんだな。

あーでも娘がいてくれるからですよね・・
それも思います。
娘が巣立っていってから・・って考えたらどうだろう。

うーん。
でも大丈夫だな、一人でいろいろ楽しく生きていけると思いますワタシ。

私の母も、そんなキャラクターだし(笑)

いろんなスタイルがあっていいですよね。
かっこよく素敵に年取りたいもの。

なんだかそんなことを考えてしまったので、書いてみた。



では、
おやすみさいませ。



読んでくださってありがとうございます!
ポチリしてくれると嬉しいです。

日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ












今日のJwave秋元梢ちゃんのラジオは、福島 リラちゃんがゲスト~♪ [ラジオ・テレビの人]

日曜日のJwaveは、モデルの秋元梢(あきもとこずえ)ちゃんのラジオをやっているのが毎回楽しみです[黒ハート]

今日のゲストは、海外で活躍するモデルさんで、ハリウッド映画にも出ている福島リラちゃん。
梢ちゃんと、似てる感じなアジア系のモデルさん。
シャープで個性的で素敵なお二人だなぁ・・
スタイルいいしっ[晴れ]


もともと、身長が低い(・・って言っても168cm!)からモデルさんは無理だと思っていたのだそうです。
モデル・エージェンシーのマネージャーの仕事をしようと思って面接に行ったら、スカウトされてのだとか~。

168cmって、海外のコレクションに出るようなモデルだと、小さいほうなんでしょうね。
すごくスタイルいいけれどっ。

レニー・クラヴィッツの「Where Are We Runnin'」ミュージック・ビデオ出演したり、ハリウッド映画『ウルヴァリン: SAMURAI』(2013年公開)でヒュー・ジャックマンの相手役に抜擢されて、ハリウッド女優としても活躍してるリラちゃんです。

すごく可愛らしい方で、それでいてサッパリしいて謙虚な女の子だなぁ・・てラジオ聴いていて感じました♪


秋元梢ちゃんは、個性的な雰囲気だけれど、ラジオ聴くようになって、とってもしっかりしていて、いい子だなぁ~なんて、思って聴いてます。
リスナーの人のメールにも、すごく誠実に答えてくれて、人生観や、仕事のことなどしっかりとした考えがあるので、すごく好印象!

私の人生相談にものってほしいですね・・・






















娘の運動会 [日々のこと]

今日の東京は、あいにくの雨[雨]です・・
湿度が高いので、お洗濯物が乾かないのが困りますねぇ・・
お風呂の乾燥機で乾かすと、けっこうニオイが残ったりするんですよ。

やっぱり晴れ[晴れ]がいいものですっ。

・・・って、昨日は、娘の運動会[ぴかぴか(新しい)]だったの、前日からの仕込み→朝4・30起きでお弁当作って行ってきました~。

別居中のパパさんも、もちろん来てくれましたよ[ひらめき]

いやぁ・・運動会って、本当おもしろいです。
小さい子たちは可愛いし、お兄さんお姉さんたちの青春な雰囲気が味わえて、オバチャンたちは感動してしまいますよね。
ウルウルしちゃってダメです[もうやだ~(悲しい顔)]

子供たちが一生懸命やってたり、転んで泣いたり、本当に可愛いもの。

娘も、徒競走に頑張ったり、騎馬戦で戦ったり、運動得意な方でもないけれど、かなり頑張っていました~。

お弁当タイムがまた楽しい[るんるん]
体育館で、いろんなお友達ファミリーとおしゃべりしながら、ママ同士の情報交換とかコミュニケーションになるところが嬉しい限りです。
いろいろ話せる保護者同士って、ほんとありがたいっ。
感謝です~。

閉会式の応援団長の言葉にも感動してしまいました。
若いっていいねぇ~。
パワーもらってきた!!

あ~楽しかった[ダッシュ(走り出すさま)]










食欲の秋・・がコワイのよ。 [日々のこと]


ってねぇ、痩せるんですよねーわたし。
暑すぎて、食欲が無くなる・・っていうやつ。
食べなくても、あまりお腹が空かないんです。

そしてねこの10月の涼しい気候・・・
ですよ、
一気に太ってきます[たらーっ(汗)]

寒くなってくると、ほんと動くのが嫌だしで、食べるのはいくらでも食べれちゃうしで。。

どうしたものか・・

雑誌やメディアでもダイエットって常に取り上げられていますよね~
でも結局のところ、食べてたらダメかな?っていうところ。
少々動いても、食べてるとね、やはり太るんですよ。


なので、やっぱり今のうちから、お菓子や甘い物を食べちゃうクセを無くしていこうかと。
出来るのか・・って感じだけれどね。

最近は、お年頃の娘が、ちゃーんと栄養の知識を持っていてくれて。
なにしろ本が好きなので、いろいろと情報が入っている小学生女子。
バレエを習っていることもあり、お友達と、ヘルシーなお菓子生活を送っているのです。

昆布とか、梅ねりとかをおやつにしてみたりして、なんという健康的な小学生なんだ[晴れ]
最近の子供って、本当シッカリしています。
大人みたいです。

だから、娘と一緒にヘルシー生活を続けていく気持ちなのですよ。

私のほうが、スイーツとか買ってきちゃったりして、娘に
『ママやめて~』なんて言われてます。

食べても太らない人たちが羨ましい~。


・・・っていうただのボヤキ日記でした。



















『ミッション:インポッシブル』サイモン・ペグ様がなんだかセクスィです。 [映画のお話]

夏休みに『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を娘と観に行ってから、すんごいハマッちゃいました。

IMG_0267 (439x500).jpg


もともと、10代の頃から、映画を観るのが大好きで、若いころは、かなり観まくっていました。
昔は、アジア映画やヨーロッパ、ユーラシアなどのちょっとマニアックな映画を観たりしていて・・

ポーランドとか、イラン、キルギスの映画なども観ていて。

なんだか深~い部分を、ゴチャラゴチャラと考えるのが大好きなつまらない女だったんです[ダッシュ(走り出すさま)]

子供を産んでからは、陰気な映画や、深いとこいっちゃってる作品は、子育てに影響する!と感じまして・・
ここ10年は、やはりあまり観なくなっていたんだけれどね。

娘が小学校に入ったくらいからは、たま~にチェコアニメ映画や、渋谷のユーロスペースなんかでやっているマニアックな子供向け映画作品を観に行くようになって。

なんかね、大きい映画館でやるのは、音が大きすぎて、娘怖がるんですよね。

あの、映画上映始まる前の宣伝とかね、怖いですよね。



まぁそんなこんなで、でも最近になって、やっと大きい映画館のメジャーな作品も観れるようになってきたので、なんとなく観に行った『ミッション:インポッシブル』

こってこてメジャーな映画なので、気楽に観れちゃうところがいいです[晴れ]
ポップコーンも買って~。

アクション映画なんて何年ぶりか・・っていう感じだったのだけれど、なんだかスタートから面白ろくって[exclamation]
ジェットコースターに乗ってるみたいにビュンビュン駆け抜けてくドキドキ感がたまらなくエンターテイメント

またトム・クルーズはカッコイイですね~。
現在53歳とか・・[グッド(上向き矢印)]

すごっ

身長も170cmくらいなのに、なんだかね、カッコいいのですわ~。



トム・クルーズもカッコイイのだけれど、私と娘でハマっちゃったのが、相方として出ているイギリスのコメディアン俳優でもあるサイモン・ペグ(Simon Pegg)でございます[黒ハート]

IMG_0268 (437x500).jpg

このハゲかかった雰囲気が、かもし出す(?)ある意味セクシーな男です。
コメディアンなので、とにかく動きとかセリフの言い方が、面白いし、ユーモラス感が含まれていて、本当に素敵[ハートたち(複数ハート)]

現在45歳のサイモン・ペグ。
2009年に生まれた娘ちゃんのパパさんです。

日本だと、コメディアンって「お笑い芸人」っていう印象で。
なんか叩かれたり、怖いことさせられたり、熱湯風呂に入ったり・・
イギリスのコメディアンって、ユーモラスがあって、品のある俳優さんですよね。

サイモン・ペッグのほかの作品もぜひ観てみたい~♪


映画は大好きなので、ちょいちょいブログに感想載せちゃおう。

ではでは[手(パー)]







Jwaveを毎日聴く・・ [日々のこと]

我が家は(・・って言っても二人生活[たらーっ(汗)]「我が家」って言いたいんです)
基本、ラジオず~っとつけてます。

ラジオいいんですよね。。

なんか地味だけど、耳で聴いてるだけで、体動かして用事できるし、情報はちゃんと入ってくるしで。
テレビって観だすと、ついつい何時間も観ちゃったりして、そのくせあまり記憶に残っていない・・っていう気がします。私は。

娘も、生まれた時からJWAVEを聴いていて。
今も、朝は5時半に起きたら、JWAVEです。
ZAPPA(ザッパ)っていうのやってる月~木曜日は、マッシュー君ってハーフの方かな?

ちょっとね、ハリー杉山みたいな声なんだけれど、誠実感あって、面白いラジオだと思う。

その後、地下鉄とかではアイフォンで、ラジコで聴いてます。
別所哲也さんのね、モーニングレディオかな?

別所哲也さんは、初めてJWAVEに登場した時は、え~どうなんだ?
なんて思っていたけれど、今ではスッカリ慣れた。馴染んだ。

とっても素敵なんですよね。
別所さん。
「おはようモーニング!!」なんて言っちゃって、面白い一面もありつつ、社会的なお話もしっかりできるっていうメリハリ感。
政治や経済の話にもお詳しいので、すごく頭のいい方なんですね。
すごいです。
いろんなこと知っていて、話せる人ってすごいなぁって思います。

でも全然自慢っぽくしないし、プライベートな部分はペラペラと話し過ぎないところも素敵[黒ハート]

ショートショートフィルムフェスティバルを主催したりする代表を務めていたりして、お忙しいのでしょうに、娘さんとの心温まる話もチラホラ出たりして・・
いいパパさんなんだろうなぁ・・って。

今朝のラジオの終わりでは「今からプサン(韓国)に行ってきます」なんて言っていた。

明日は金曜日なので、ジョン・カビラさんのJK RADIO〜TOKYO UNITED(ジェイケイ・レディオ・トウキョウ・ユナイテッド)ですよ~♪
























はじめまして!アラフォーママです。


はじめてのブログです。

今さらブログなんてね・・と思うのですが、40を迎えてから、歳を重ねることのモロモロへの想いが出てきて、ちょっとボンヤリ書いてみようかと思います[るんるん]

ご紹介の通り、わたくしは、旦那さんと別居中です。
かれこれ5~6年になりますっ。

正直・・・ ラクです。 楽しいです。

いろんなご意見もあると思いますが、我が家は、これで仲良く真面目に生きているのでいいと思っています。

海外へ行っていたりしたこともあるので、別居のキッカケは、大きなものではないのですが、やっぱりパパとケンカしたりしていたこともあり・・・
今は、とっても仲良くできていて、バランスのいい状態が続いています。


そんなこんなで初めてみたブログですが。

今日の娘のお弁当は、パンにしてみました。
サンドイッチね、それとなぜか食パンにアンコを挟んであげると喜ぶのでそれを・・[黒ハート]

娘は、地下鉄に乗って小学校へ通っているので、途中まで送り迎えをしています。
朝の地下鉄ってね・・けっこうね、荒っぽい方が乗車していたりするので、まぁ出来る限り付き添うつもりで日々頑張っていますよ。

今の時代、いろんな人がいるのでね。
子供の安全を守れるのは親だけですよね。

送り迎えするって、母と娘の時間がより多く持てるわけだし、学校やお友達のお話をしたり、二人で読書したり、することいっぱいあります。
うちは、ゲームも持ってないので、読書好きな娘に育っております。

すごく仲良くしてる母娘と思います~。

東京は、すごい風がビュービュー吹いてます。
怖いくらいに・・[ダッシュ(走り出すさま)]

ではではどうぞ宜しくお願い致します。

ちょっとスーパーにお買い物へ。。














- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。