SSブログ

秋のイベント 文化祭 [日々のこと]


今日もいい天気だけれど、寒い~[ダッシュ(走り出すさま)]
昨日は、娘の小学校の文化祭でしたっ。
中学校も一緒なので、けっこう盛大にやります。

保護者もせっせとお手伝い[晴れ]
寒いけれど、いいお天気だったので、体動かしてポカポカ[るんるん]

学校の先生やママ友、パパ友と、仲良くお話ししたりしながら、焼きそばや、焼き鳥、温かい麺類など食べながら、くっちゃべって・・
いいですね、秋のイベント[るんるん]

子供の行事参加って、毎回行く前とかスケジュール考えたりとかの時は、「面倒だなぁ・・」なんて思っちゃうんだけれど、行くとね、楽しい~[黒ハート]

クラスのお友達と話すのも楽しいし、子供たちの成長も見れて元気になる。
小学校低学年は、本当にまだまだ可愛いし、高学年の子供も、いろんなキャラクターがあって面白いです。
若いっていいですっ。
娘も、10代のうちに、いっろんなこと感じて考えて勉強して自立できる大人になってほしいもんなぁ。

我が家は、ありがたいことに、お友達や先生にも恵まれていて、勉強もちゃんとやってくれているし、学校も楽しんで行けています。
何よりですよね。

ついついいろんな望みをかけてしまうけれど、いろいろ伸び伸び生きててくれるだけで本当に感謝です。
昨日は、私の社会人時代からのお友達(独身)も来てくれて、娘がお腹にいる頃から知っている人なので、そんな話もしました。
パパとは一緒に暮らせていない我が家だけれど、いろんなことがとても順調に暮らせているって、嬉しいことです。

秋もイベントまっさかりで、もうすぐ11月になっちゃう!!!
今年ももうすぐ終わってしまうのね。
速いなー。

来週末は、お友達の家でハロウィンパーティです。







日記・雑談 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。