SSブログ

夫と話し合う日もある・・ [旦那さんとのこと]


別居中の旦那さんとは、娘が学校に行っている間などに、二人でお茶することがあります。
やっぱりね、パパはまだ私たちと一緒に住みたいっていう気持ちもあるのでね、時々そういう話になったりもするのです・・・
(あれ、ブルー[バッド(下向き矢印)]私)

パパの気持ちは、もちろんわかっちゃいるけれど。

娘が小さい時には、ケンカすることも多くて。。
娘には嫌な思いさせちゃったなぁ~ってすごく反省しています。
パパが悪いとか、私が悪いとかじゃなくて、子供はなんにも悪くないので・・

だからこそ、今は、娘の気持ち一番にとって日々生活している私。

そりゃぁもちろん、父と母がいて、そうやって家族やってるのが一番いいことくらいわかってるけれど・・

パパとママが、ケンカや言い合いばっかりになるくらいなら、違う形で家族やるのも私は、悪くないかと思っています。

あ~あと、娘が小さい頃、ヨーロッパに滞在していたことがあって、あっちは、本当に日本とは感覚が違うので、離婚してたり、別居婚だったり、いろんな形の家族があって、でも子供第一に考える義務みたいのもちゃんとしてるので、子供を一人にさせない義務とかも、すごくしっかりしていて、そういうのを感じたことも、別居してる理由になったりしてる気がします。

イタリアにいた時も、スーパーやおもちゃ売り場で、娘がちょっとでも一人になる瞬間があると、店員さんに注意されてました。
必ず大人がついてるっていうのが当たり前。
臓器売買とかそういう信じられない事件とかがあるみたいですから。

日本だと、家族はちゃんとあっても、以外と子供が一人になってしまう環境になっていると思います。
家で一人だったり。。
我が家は、娘が一人で家にいるってことはまずないです。
マンションのエレベーターだって、やっぱり何があるかわからないと思うし。


そんなこんなで、パパとはいろいろな話も合う部分もあるし、私はこのまま明るく仲良く別居でいこうぜパパ[るんるん]なーんて明るくしています。

周囲にはいろいろ言われることもあるけれど、娘のことをしっかり思って育てていれば、きっと大丈夫!って信じて暮らすしかないですもんね。

日本だって、今にもっといろんな形の家族が増えてくると思います。

みんなが幸せでいられるといいですね[黒ハート]







夫婦再構築 ブログランキングへ
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。