SSブログ

ミュージシャンBECK(ベック)♪再びハマる [アーティスト・音楽]

ミュージシャンのBECK(ベック)に、再びハマりつつあります。

ベック・ハンセン(Beck Hansen)1970年7月8日生まれの45歳
アメリカ、ロサンゼルス出身。
幼少の頃、両親が離婚し、高校を中退後にヨーロッパを旅しながら、街中で演奏していたベック。
父親はミュージシャンンだし、母親もアーティスト。
ルーツが北欧にあることもあって、確かにベックは雰囲気ヨーロッパ入ってます。



1994年メジャーデビュー作『メロウ・ゴールド』が発売された頃、学生だった私は、音楽や映画にハマってた若かりし頃・・
『Loser』ルーザーを聴いて驚きました。

なんていうサウンドっ♪

ジャンルが定まっていないロック?なのかなんなのかカッコイイ・・・・[黒ハート]
衝撃的でした。


その後のアルバムは毎回購入していて、ずっと好きなんだけれど、子育て期間中なんかは、ラジオを通していろんな音楽聴いてたんだけど、ここにきて、やっぱりBECKすごいっ。
ブレないBECKワールドは、尊敬してしまいます。

だって、こないだのグラミーでは、「モーニング・フェイズ」で最優秀アルバム賞を受賞したBECK。

相変わらず無表情でオシャレなベック。
カッコいいです。

ずーっと痩せてるのよね。
体型が子供で、45歳なのに可愛いしっ。
ハットが似合いすぎだしっ。

日本だとあまり人気ではないのかなぁ。
グラミー受賞のときも、若い世代には「誰??」って反応だったらしいので。

娘には、ガンガン聴かせてます[晴れ]


個人的には、2002年に発売されたアルバム『Sea Change』シー・チェンジ が好きです。
Lost Causeが、けだるい感じが、かなり好み[るんるん]


フランスの女優シャルロット・ゲンズブールも好きなので、ベックと音楽作ったHeaven Can Wait時も嬉しかったし、ネイト・ルイスのソロシングルWhat This World Is Coming To ft. Beckも、ベックが参加していて、すんごくいい曲になっていると思う。

BECK、全然日本に来てない~。
そろそろ来ないかなぁ・・・









日記(年代別) ブログランキングへ














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。